海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

1錠でエナジードリンク越え「カフェイン」

言わずと知れたカフェインですね。

コーヒーなんかに入ってるやつですが、

こんなサプリメントになっているんですね。

 

成分は

カルシウム:75mg

カフェイン:200mg

 

モンスターエナジー

なんかはカフェイン145mgなので、

カフェインだけで見るならばかなり

コスパがいいですよね。

 

一時期モンスターばっかり飲んでた時期があったけど、

やっぱりちょっと高いですからね。

 

効果のほどは、

一粒飲んで30分後くらいに効き始めて、

2〜3時間くらい持続するって感じでしょうか。

 

勉強の大敵、眠気の対策はバッチリ行いたいですね。