海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

雑記 〜横断的趣味ライフ〜

思いついたことを書いておく。

海辺に移住したらやってみたいこと。

 

様々な趣味を持った人たちが、

横断的につながって、

各々の特性を生かしながら、

豊かなライフスタイルをデザインする。

 

(釣りが趣味の人と、料理が趣味の人、がつながって、新鮮な魚がもらえてうれしい、美味しい料理が食べれてうれしいみたいな)

 

お互いが好きなことをやって能動的で活発なものになる。

 

共通の趣味とかのSNSとかはあるけど、

いろいろな趣味が交われるようなサイトってあんまないような気がする。

そんなの作れると楽しいかな。誰か作ってくれないかしら。笑

 

で、このままだと発散的になりすぎて

とっちらかりそうだから、

場所で結びつける。

鎌倉なら鎌倉、

逗子なら逗子で、みたいな。 

 

場所性を強くすると、自身もある程度匿名性が薄くなって、

サイトを荒らしたり怪しいげな勧誘に使ったりってのも

少なくなりそう。

 

 

 

活発にイベント等が起こりやすい土壌が出来て来たら、次のフェーズは場所作り。