海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

台湾でバラマンディ釣り!ガイドなしで釣る方法

ずいぶん前(5年前!)になってしまって情報の鮮度が怪しくなってきててもうしわけないのだが、以前台湾にいったときガイドもつけずに自力でバラマンディを釣りにいったときの記事です。

 

唯一読者様からコメントで反響のあったという、ニッチな人にお届けする私のキラーコンテンツ。笑 が昔のブログから引き継いだり、何個かに分けて書いていたので、間に別の話が入ってきたりでだいぶわかりにくくなっていたので、こちらにまとめておきます。

 

個人的にも結構気に入っている記事なので、よかったらみてあげてください。

 

kazuma-0306.hatenablog.com

kazuma-0306.hatenablog.com

kazuma-0306.hatenablog.com

kazuma-0306.hatenablog.com

kazuma-0306.hatenablog.com

その4が二つありました間違いなのでうえから順番でみていただけると話がつながると思います。

kazuma-0306.hatenablog.com

kazuma-0306.hatenablog.com

kazuma-0306.hatenablog.com

kazuma-0306.hatenablog.com

 

もうあれから5年もたってるんだなーと思うとちょっとしみじみしちゃう部分もでてきます。笑

5年前なので26か、、若い。笑

ちょっと文章にも若い部分がでてて恥ずかしい部分もありますが、温かい目でみていただけたら幸いです。

タイトルの内容以外も台湾の旅行記みたくなっているので楽しみながら読んでいただけたら幸いです。

上海に2年間仕事で生活していた経験を生かして、宿もとらずに飛行機の往復券だけ買って、海外旅行用ロッドケース、通称バズーカを背負って放浪するまあまあ無謀な旅をしています。

当時はまだ結婚もしておらず、実家暮らしであったため、

経済的にも、体力的にもかなり元気だったように感じます。

今見返すと少々まぶしい。笑

今だったらもうちょっと楽な予定とか組んじゃいそうだなーとか思っちゃうところが、自身の老いを感じざるをえない部分でもあったり。

20代の頃は上海に住んでたこともあって海外志向な部分があったように思うが、30代になってからは結婚もし、自家用車も買ったので国内をしっかり回りたいという思いが強くなってきた。

あと海外にいくと、外国人って自国のいいところとかよく知ってるんですよね、

そういうのみると日本人なんだから日本のことよくしらないといけないなあなんて思ったり。

海外志向のある方は、より日本のことを知っておいたほうがいいですよ。

いろいろ脱線しましたがこのくらいで。