海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

300記事書いて思ったこと

この記事を投稿すると投稿数が300になるそうです。

300になるからといって私の中ではさほど変わらず、

思ったことをただ書いていくのは変わらないように思う。

 

 

そんな中でも色々気付いたり感じたりしたことも

それなりにあるので書いていっていく。

 

移行してきた記事はあまりPVに関係ない?

先に言っておくが私自身SEOだの、いかにPV数を多く稼ぐだののノウハウは全くよくわからない。

 

なのでこれから書くことには全く明確な根拠はない。

 

300記事書いてみてなんとなくこんな感じじゃないかねえ?みたいな曖昧なものである。

 

ちなみにここ1ヶ月くらいの最大PV数が44、最小のPV数が2、とかそんなもんである。

 

300記事も書いていてこんなもんである。

若干悲しくもなって来るが実ははてなブログで書いた記事はわずかなものなんです。

 

以前「ツリーハウスを求めて(仮)」というブログをシーサーの方でやっていて、そこではツリーハウスを実際作ったり、他のツリーハウスに足を運んで見てみたり、釣りしたり、建築みたり、読書したりと相変わらずブレブレな雑記ブログを書いたりしてて、それのブログをこっちにインポートしてきただけってのが実のところである。

 

それでもそっちの方は放っておいても1日80-100アクセスくらいいくから不思議なもんである。

 

そっちと全く同じ内容なのにあまり伸びない。

不思議なもんだ。

 

まあ備忘録程度にやっているので、アクセス数とかはそんなに、、、

とかクールにいいたいところだが、

はっきり言っていろんな人に見られたい願望はある。

あわよくば広告収入だって得たい。

 

ただそんなのは夢のまた夢なので、なにか作戦を考えていきたい。

 

空気清浄機作戦

突然ではあるが、私はamazonのレビューを書いている。

よく「この人のレビューは役に立ちましたか?」みたいに聞かれて、

「はい」を押してくれると、自分に反映される仕組みではある。

 

最初はレビューなど書かれていない海外のメジャーだったり、

昔の建築の本だったりとかを狙うのがニッチでいいんじゃないかと思うも

泣かず飛ばす。(1~2個)

 

なので、たまたま飲んでいたサプリメントのレビューが氾濫している

ところにレビューを書いてみるとぽつぽつレスポンスが。(5~6個)

 

おや、と思いレビューが氾濫していて、ベストセラー1位の空気清浄機を買う機会があったのでレビューしてみると、これがかなり好反応(20~25個)

 

ここから考察できることは、

・レビューが氾濫

・ベストセラー1位

にレビューを書けばいいということで、

要は、

見る分母が大きいところにとりあえず足を突っ込め

ということではないんだろうか。

 

正直埋没しそうな感じでもあるが、

現状を鑑みると、とりあえず試してみようという気持ちになる。

 

理想を言えば、

なるべく新しい情報を古い情報で比較だったり考察だったりしていけば

もっと良くなっていくんだろうか。

 

ちょっと今後試していこう。