海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

芦ノ湖で巨大なニジマスを釣った時の話

最近自分のブログの過去記事で、その1、その2と別れているものをリンク等でまとめて一つの記事にしようと思ってちょこちょこ実行している。

 

 

正直全然まとめきれるかは全然わかんないけど、ジャンルがいろいろ錯綜している当ブログ、釣りなら釣りだけのまとめサイトみたいなものを別に作りたいのである。

 

好きなものを好きなだけ書くというスタンスは維持しておきながら、検索したいジャンルはわかりやすく出て来る、というのが理想だ。

 

さてさて、今回は四年前に芦ノ湖で釣りに行った時のお話。

 

近所の管理釣り場に行くくらいのズブズブの素人がモンスターニジマスを釣り上げるまでのお話です。

 

よかったら見ていってください。

 

行き方編。バスで直、ではなくいろいろ観光しながら行きました。

無駄に重装備だったためかなり目立ちました。

kazuma-0306.hatenablog.com

 

ここではロープウェイに乗っています。ほんとそれだけ。内容薄いなー。笑

kazuma-0306.hatenablog.com

 

お次はお船に乗っているだけの記事です。うーん、やっぱり内容が薄い。笑

写真が多いのでビジュアルメインでわかりやすさを重視しているとでもいっておきます。笑

kazuma-0306.hatenablog.com

 

ようやく釣りしはじめましたね。ここの森林すごかったーマイナスイオン出まくりで癒された記憶があります。

いきなりまさかの巨大魚を釣りあげます。

kazuma-0306.hatenablog.com

 

個人的にはうれしい外道が釣れました。

とんでもない災難にあってますね。笑

kazuma-0306.hatenablog.com

 

ようやくここで本命が釣れました。結論を急ぎたい方はこれだけ見てくれればいいです。笑

しかしわからないもんですよね。浸水するウェーダーをつかまされてウェーディングできなくなったから、友達が中身みないでたまたま入ってきた海用のジギングロッドで、たまたま浅瀬に出産を終えたワカサギがいてそいつをつかまえて泳がせ釣りをもはやお情けで陸から釣りしてたら自分のほうにかかってきたという。

 

うれしいやら申し訳ないやらわからないもんですね。

kazuma-0306.hatenablog.com

 

次の日になってちょっと悪あがきしています。

おすすめの民宿ものってますよ。

kazuma-0306.hatenablog.com

 

さらに悪あがきしますね。今考えるとすごい動いてるな。

芦ノ湖帰りがてら海釣りしてます。笑

kazuma-0306.hatenablog.com

 

ここからは料理編です。

とりあえずさばいていますボリュームがすごい!

kazuma-0306.hatenablog.com

 

いろいろ作ってますね。

kazuma-0306.hatenablog.com

kazuma-0306.hatenablog.com

kazuma-0306.hatenablog.com

 

番外編にておきます。

この日のために買った(浸水した)ウェーダーの記事もありました。笑

kazuma-0306.hatenablog.com

 

以上です。

もっとまとめて書いてもいいかなーとも思いますが、当時には当時の思いがあったんでしょう。いろいろまとめてみやすくしていけたらいいなと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。