海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

建築士の動画、ラインでブレスト

最近、建築士の試験に関係する動画を見ている。

 

隙間時間に構造や施工の動画を重点的に見ている。

暗記モノと現象の理解モノと若干の使う頭が違うので程よく全体的に脳みそが疲れてきてくれることを期待する。

 

最近少しずつ早起きができるようになってきた。

おとといは6時半、昨日は7時。寝る時間だって2時くらいと全然早くないが4〜5時間の睡眠時間がちょうどいいのか。

 

建築士の勉強ばかりだと息が詰まるので、コンペをやろうとしている。

大学時代の友達をその気にさせて一緒に進めていくことにした。

 

あったりして打ち合わせするのはだいぶ厳しいと思うのでラインなんかでブレストは済ませてしまおうと思う。別にわざわざ顔を合わせてやることでもない。

 

それにラインなら自分の思いついた瞬間に投下できて、相手の都合のいい時に見ることができる。

 

社会人、妻子持ち、建築士資格勉強中の雁字搦め系デザイナーには丁度いいツールのような気がしている。

 

一度やってみたが、なんとかできそうだ。

 

落とし込むところまではいってないが、方向性くらいは決めることろまではできた。

 

これからも活発にできたらいいと思う。