海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

とりとめのない記事

水2リットルチャレンジを続けて4日がたつが、いまだに続けてはいるがなんの効果もでない。

 

kazuma-0306.hatenablog.com

 

アトピーが改善したかと言えば代わり映えしない赤ら顔でなんの変化もないし、体調が良くなったかと言えば慢性疲労がむしろ強くなったような気がする。

如実に変化したところといえば頻尿になったことくらいである。

うっすらとへんかしたところを強いて言えば少し食欲が落ちたことくらいか。

まあ多めに水を飲めば多少胃袋のキャパも食われるし、胃酸が水で薄められて、とかもあるのかもしれないが真意の程は定かではない。

 

ストレートネックと診断されてから、少し対策らしい対策を。

 

kazuma-0306.hatenablog.com

 PCのデスクトップを少し見下げて作業しているから首へのダメージが蓄積するのであって少し上げてあげたら首は上を向き首が本来の位置に戻り、痛みがなくなるという目論見だ。

結果は目論見通り、夕方まで首の痛みはなくなった。

でもなぜか腰に激痛が走った。よくわからない。

歪みに歪んでいる身体だから、首がある程度良くなったところで、別のところにしわ寄せが来たのか、あまり普段痛くないようなところが痛み出した。

なかなかうまいこといかない。

 

いつも以上にとりとめのない記事でした。