海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

アトピー再炎

久々にかなりひどい状態にまでなっている。

塗り薬と飲み薬が切れて、高熱が出た嫁の看病を3日間やってたらひどくなった。

顔からは浸出液と呼ばれる黄色い液体が汗のように慢性的に出てきて、気持ち悪いったらない。

頭も掻き壊しているので頭からも浸出液がでてきて髪の毛がパリパリになる。

最悪の状態だ。

結局今の現状薬で持ってるんだなあということを痛感した。

水だって毎日2L以上飲んでいる。

乳酸菌のサプリも届いたので朝晩飲んでる。

米を控えてなるべくそばや野菜を食べるように心がけてる。

(たまに甘いものも食べちゃってるが)

という努力もあって、忙しさもあってか、

薬なくてもいけるんじゃない?という慢心が生まれトライしてみたら痛い目にあった。

なるべく辞めたいんだよな、薬。

2週間で1万円取られるの正直きつい。

どうやらネオーラルという薬が高いみたいで、ステロイドに代わる効果があるのかないのかわからんけど高いし飲むとき臭いし、日光浴びるなとか言われるしいろいろいやなもんである。

2週間で1万なら14/364で26万掛かる計算だ。

26万あったらどうするよ。

欲しかったドラム式の乾燥機付き洗濯機が定価で買える。

 

生活習慣の改善で治るならなるべくそっちでなんとかしたい。

 

今日の昼飯もサラダととろろそば。

晩飯もそばとなんかわかめ的なものでも食べようかな。

なにかうまいものないかな。