海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

HIDEAWAY訪問。

HIDEAWAYに、いってきました。 DSC_0845.JPG 自立した建物の真ん中に貫通する形で、 ツリーが支えているわけではないみたいです。 DSC_0843.JPG 小林崇さんがここに住んでいたときに、 増築したものらしいです。 DSC_0842.JPG ツリーハウスの模型がかわいらしいです。 DSC_0848.JPG 軋む音がすごかったですが、 軋むことによって、構造的な無理を逃がしているのかもしれませんね。 DSC_0847.JPG 木が揺れる部分のクリアランスをとっていました。 DSC_0869.JPG 小物がかわいかったです。 DSC_0867.JPG 原宿からちょっと歩いたところにあります。 DSC_0870.JPG