海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

アダムエロペ@白金のツリーハウス その2

ビールも飲み終えたところで、 ツリーハウス見学。 DSC_0027.JPG DSC_0028.JPG 下にある植物園みたいなのも素敵でした。 DSC_0030.JPG ガラスになにか書いてました。 DSC_0033.JPG 下から見上げる。 DSC_0032.JPG ガルニエ・リムの変形型。 DSC_0038.JPG 今までみたものの中では、かなり奇抜な形をしている方。 DSC_0035.JPG 足下の植物。 DSC_0036.JPG 看板。 DSC_0042.JPG 取っては鹿の角でしょうか。 内観。 DSC_0045.JPGDSC_0048.JPGDSC_0050.JPGDSC_0051.JPG ガルニエ・リム DSC_0056.JPG これがかなり高価なんですよね。 なんとかこれを使わないでやらないと、金銭的にきつい。笑 koの身内の板金屋さんに相談しよう。 DSC_0060.JPG 細いワイヤーを飛ばしてツリーハウスから、建物に結節しています。 構造的にどうこうというよりは、揺れ止めとして微細な引っぱりには対応する感じでした。 この揺れ止めは森の中でも応用できそう。 別の木から吊ったりしたら安定するかも。 いろいろ考えることができた訪問でした。 f.