海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

重要なのはバラケ具合@市ヶ谷フィッシングセンター

白金のツリーハウスも一通りみて、まだ時間があったので、 市ヶ谷の釣り堀にいって来ました。 白金台から市ヶ谷まで、南北線で一本なんでいくの楽だったんですよね。 DSC_0071.JPG この市ヶ谷駅の真下にある、あの釣り堀ですね。 DSC_0072.JPG トラウトの管理釣り場とかに比べて、待ってるだけなのでゲーム性が低いなーとか思ってたが、 案外奥が深い。 タナはとりあえず全く気にしなくて、(魚は底にベタ付きだろうと踏んだ) エサのばらけ具合をいろいろ考えてました。 固めすぎてもよってこないし、 ばらけすぎてもエサが残らないので、 そこのちょうどいいところを目指すのがいいんでしょうね。 DSC_0073.JPG 1時間690円で合計3匹。 2匹釣ったf.に軍配。 その後四ッ谷の焼肉苑で焼き肉食べて ビールをしこたま飲みましたとさ。 DSC_0075.JPG f.