海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

困惑の釣り@フィッシュオン!王禅寺

一昨日くらいに行ってみたんですが、

んー、よくわかりませんでした。笑

またナイター。

20時から21時半まで。

とりあえずスナップがついてたって理由で、

アラベスクから投入するも反応なし。

カゲロウが水面をチュンチュンしてたから、魚は上を向いてるのかな、

と思いシャロークランクを竿を立ててリトリーブ。

小さなアタリが1回あってそれっきり。

一回トイレにいく。笑

場所を替えても芳しくなく、

唯一はまった(?)パターン(?)といったら、

替えたルアーを固い竿で遠投して、

ルアーチェンジ後の1投目のフォールで食ってくる。

という、なんとも言えない感じでした。

たしかに遠投でプレッシャー緩和、

ルアーチェンジのフォールで目新しさを。

んーリトリーブで食わせないと釣った気しないなー。

サイズもイマイチだったので写真なしです。

結果は2キャッチ2バラシ。

バラシのうちの一つは針を折られる始末。

ルアーチェンジしまくったせいで、

バリエーションが減って来て、

古いスプーン使ったのがいけませんでした。

メンテナンス大事。

替えの針買おう。

あと終止ペリカンみたいな大きな鳥が大暴れしてました。笑

釣果に関係あるんですかね。

f.