海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

市民の森@茅ヶ崎のツリーハウス その1

茅ヶ崎市の公共の公園にある、ツリーハウスにいってきました。 DSC_0241.JPG 車で来る方はここからアプローチ。 DSC_0243.JPG 管理棟を超えて、、、 DSC_0244.JPG トイレもちゃんとあります。 DSC_0245.JPG マムシに注意だそうです。 (僕も実際なんらかの蛇をみました。) DSC_0246.JPG 駐車場、休日は混み合いそうですね。 DSC_0247.JPG 駐車場を超えて、、、 DSC_0248.JPG 小さな橋を渡り、、、 DSC_0249.JPG 緑に囲まれた道をいくと、、、 DSC_0250.JPG アプローチエリア。 DSC_0251.JPG 自然がかなり豊富です。 DSC_0253.JPG 掲示板をみるとここでワークショップやいろいろ活動されてる方々のブログがありました。 とても面白そうなことをしているので、右上のところにリンクを貼っておきました。 もしよかったらのぞいてみてください。 DSC_0258.JPG 地図。ツリーハウスだけではなく、子供が喜びそうなアクティヴィティがたくさんありました。 DSC_0259.JPG 渡り棒。 DSC_0260.JPG 滑り台。 DSC_0263.JPG ようやくツリーハウスが見えてきました。 それにしてもツリーハウスって撮影難しいですね。 木漏れ日で角度によって常に光量が変わるから、 iso感度や露出を常にいじってないといけないし、 緑と建物の比率だったり、 いざ建物の中に入って撮影してみると、 もっと広角のレンズが欲しい!ってなっちゃう。笑 被写体との距離が自ずと近くなってしまうんですね。 なるべく自然に囲まれた(囲まれたって表現が大事で、緑にまみれちゃよくわかんなくなる。) 浮遊感のある写真を撮れたらいいなと思います。 そんなことを考えた写真達は、 市民の森@茅ヶ崎のツリーハウス その2で アップしたいとおもいます。 f.