海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。

電車釣行小サバ入れ食い@三崎港 その1

三崎港に釣りに行ってきました。 京急のどん付き三崎口駅からバスで城ヶ島行きのに乗り、 マグロの市場前で下車。バスは15分くらい。 車が都合があわなくて電車でいったんですけどいいですね。 なによりビールが飲める。笑 DSC_0387.JPG

アサヒビール/アサヒスーパードライ 生ビール 5度 350ml 24缶

価格:4,690円
(2013/9/22 21:36時点)
感想(67件)

前情報ゼロでいったので聞き込み。 今は、投げでキス、カレイが良くて、小サバがまわって来てるからサビキがいいとのこと。 おうおうおう、じゃあ両方やろうじゃないの、ということでもろもろの仕掛けとエサ購入。 場所は製氷所の南側。 DSC_0388.JPG いざ、実釣。 投げ釣りはことごとく毒魚のオンパレード。 DSC_0383.JPG ハオコゼ。背びれに毒有りさわっちゃいけない。 DSC_0384.JPG 見た目最悪ウミケムシ。見た目通り毒有り。 生えてる毛、一本一本に毒腺があるため絶対触ってはだめ。 DSC_0386.JPG この魚なんでしょうか? ハゼともベラともトラギスともとれない魚。 なんでしょ?どなたか教えてください。 投げ釣りは散々なうえに、 なにやら水面がざわついて来たのでサビキ投入。 DSC_0385.JPG ざわつきの正体。 こんなのがいっぱい泳いでました。 小サバをエサに泳がせ釣りをしていたら、 アナコンダクラスのウツボがかかり、あえなくラインブレイク。 そんなこともありながらも小サバが釣れ続ける。 爆釣!というよりは2投くらいに1匹かかるくらいのペースでした。 DSC_0389.JPG 中間釣果。 DSC_0390.JPG 小さくても立派なサバですね。 この後、潮がとまったせいかアイゴとネンブツダイのオンパレードとなったので、 移動することにしました。 電車釣行小サバ入れ食い@三崎港 その2に続く。