海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

電車釣行小サバ入れ食い@三崎港 その2

「あっちのほうに魚まわってたぞ!」と、 ビールを買って来たko.が言うもんでビール飲んでから場所移動。 製氷所の東側に移動。 DSC_0392.JPG 移動と同時におっちゃんが話して来てくれたので話し込む。 なんにしても情報収集が一番大事。 なんともここはキスの1等地なんだとか。 DSC_0391.JPG ここのキスは星みたいな形してるんですね。 ということで投げは惨敗です。 昔ここで35cmの鰈あげてる経験があるので諦めたくないんですけどね。 サバも先ほどよりもペースは落ちるもまだまだ釣れる。 群れを追いかけて放浪するのがコツなんですかね。笑 最終釣果 DSC_0393.JPG 20アップの大きなカサゴも最後に釣れてくれました。 DSC_0394.JPG うじゃうじゃ。 アミコマセ買ってまで一生懸命さびき釣りしたのなんて何年ぶりだったろうか? 小さいと言えど青物のトルクフルな引き、いっぱい釣れる、食べてうまいと3拍子そろって楽しかったです。