海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

海なし県からの挑戦状 海無し県の弓角師

週始、私は病気にかかりました。

しばらく風邪のような症状が続き、気がついてみれば口内炎がひどい。

再度病院に行くとヘルパンギーナのようなのです。

子供がかかる病気らしいが感染。辛かった、辛かった。

会社を休んでしまい申し訳ありません。月曜日から元気に仕事を致します。

さて先日、小田原に海水浴と釣りに出かけました。

今回は友人yが海を見たいと言うもんで参戦となりました。

小田原編は後日UP。

さてその際、朝間詰めを私kは初弓角でチャレンジするもスキップバーニーを三投目でロスト。

大きな当たりがありまして合わせましたらラインブレイク。しかも竿まで折れるしまつ。

まわりではシイラ祭りが起きている中、一人蚊帳の外でした。

うむむ、、、学生時代に買った腰がふにゃふにゃなシーバスロッドが折れ、ついに私もビギナーからランクアップの時なのでは。

釣り師匠fに相談するとタックルバランスを考えて的確な竿を買えと助言。

私、これまでタックルバランスを無視し続けてきました。

まあ大丈夫、まあ大丈夫と思っていたのです。

悔しい!青物リベンジがしたい!

そこで奮起してタックルベリーへ

中々、的確な竿がなくfにメールで泣きつくとすぐ返答。アドバイスをもらいながら店員さんにも聞いてみた。

k「すいません。弓角を始めたんですけど、竿が欲しいんです。先週、安物のシーバスロッドで投げたら折れました。」

店員「笑・・・・やっぱり60gくらい耐えれるロッドが良いよ。シーバスもやられるんですか?」

k「やりますけど最近じゃ幻の魚になりつつありますねw、このジギングロッドはどうですか?」

店員 電卓で計算しながら「15号くらいなら普通に投げれますね。」

k「友人にも相談してみます」

すかさずfにメール。ごついがいけんじゃねえとのこと。もうここは買いますか!

万超えロッドを購入。しかし今日は原付でご来店。死に物狂いでお持ち帰りです

IMG_0892.jpg

ついでにスキップバーニーと角も補充

IMG_0898.JPG

角はピンクがあれば間違い無しと情報をゲット

IMG_0897.jpg

さあ、弓角で魚は釣れるのでしょうか。海無し県の角師はどこまで通用するのか乞うご期待!!