海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

河口湖~淡路島 男3人車旅2008  第5夜

男3人車で乗って、 行き先決めずぶらぶらと、 建築みたり、釣りしたり、 観光したり、温泉入ったり。 流浪の旅は、河口湖を南下し静岡に入り、事故に合い、 惨めな夕食をすごして車内泊をし、浜名湖を越え名古屋の真北、犬山城を後にしたところ。 忘れていたので補足をしますが、 駿河湾沿いか三河湾沿いのどこかに「おふーる」という健康センターがあり、 大浴場有り、岩盤浴ありの、当時の我々にとってはかなりエグゼクティヴなものではあったのですが、 「露天風呂工事中のため入浴料500円」との看板があったため即入場。 風呂に入るときくらい室内にいたい、という思いからもwin-winの関係性ですね。 一通り身体をあらい、風呂につかり、 カプセルホテルみたいな作りの岩盤浴で 遠赤外線なんか使って汗なんか流しちゃったりして、 もう最高です。笑 飯は釣った魚、寝床は車中泊か満喫。 せめてお風呂くらいはこだわりたいという思いでした。 にもかかわらず車中は臭い。 というミステリーが発生したりして。笑 満喫も満喫で、 当時つき合っていた彼女が好きなマンガを徹夜で読むf. 退出時間になっても出てくる気配がないkoだかi.と 休まる気配のないところでした。 そんなこんなで CIMG0709.JPG こんなのを過ぎてから。 ご飯の写真ありますね、朝飯ですね。 CIMG0713.JPG なんとまあ、生きた飯だこと。 (ちゃんとした飯の事を「生きた飯」と当時表現していたような。) できたのはここ CIMG0714.JPG 分かりづらいですね。伊勢神宮です。 CIMG0723.JPG 1本1本の木がとても力強く、荘厳な雰囲気を醸し出していました。 CIMG0727.JPG 犬山城しかり、なんでしっかりとした全景がないものなのか。 バイトしてためたお金で買ったCASIO EXILIMが泣いてます。 初めて買ったデジカメ。 で、これこれ。 CIMG0735.JPG 赤福CIMG0736.JPG たしか、食中毒?だったかを乗り越えて 復帰直後ぐらいのタイミングだったと思います。 もちろんおいしく頂きました。 そして山越え。 CIMG0737.JPG CIMG0743.JPG 綺麗な小川を見つけて癒されたり。 このあと場所は忘れちゃったけど、どっかの高架下で釣りをして、 僕が小さなタケノコメバルを2匹釣ったところで、意識が飛ぶ。 ただの爆睡です。笑 そして目覚めてみると、、、 CIMG0745.JPG なにやら調理をしている模様。 CIMG0746.JPG おや?このこのクソ寒いときに(当時2月)さんまなんて釣れたのかい? CIMG0747.JPG おやおやチャーリー(チャリコ。マダイの幼魚)まで釣れちゃって。 僕の寝てる間に釣った魚で夕ご飯。の鉄の掟を破った輩。 もちろんスーパーで買って来たものなのですが、 僕自身もタケノコメバル2匹を3人で分けるのはなかなか残酷な晩餐になりそうなので、 上記みたいにすっとぼけた質問をしながら、 楽しい晩餐をすごしました。笑 (すでにペヤングは残っているのに手をつけない状態。笑) ストイックなルールを強いておいて、 弱音を吐くんですから支離滅裂ですね。 CIMG0749.JPG 朝起きたら鴨がよって来てました。 これ食った方がだいぶうまいんじゃないか。 CIMG0751.JPG けっこうロケーションいいじゃないの。 それにしても、、、、 map.jpg バカの一つ覚えみたいに海沿いですね。笑 名古屋まで来たんだからうまいもん食って、 琵琶湖にでもちょっとよって、、、 とか考えなかったんですね。 たぶん名古屋の市街地は運転が面倒で迂回して、 早く海に戻ろうと琵琶湖スルーで南下したんでしょうね。笑 とても無計画な、 しかし今ではできない、 学生らしいすばらしい旅だなと、 自画自賛しておきます。笑