海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

河口湖~淡路島 男3人車旅2008  最終夜

男3人車で乗って、

行き先決めずぶらぶらと、

建築みたり、釣りしたり、

観光したり、温泉入ったり。

流浪の旅は、河口湖を南下し静岡に入り、事故に合い、

惨めな夕食をすごして車内泊をし、浜名湖を越え名古屋の真北、犬山城伊勢神宮を見て、

奈良、和歌山を通過後(いった記憶はあるが写真がありませんでした。笑)

京都に入り、清水寺みて茶団子食べて、

いよいよ今夜が最終夜。

大阪に到着後、淡路島でいってゴールです。

ゴールといっても別にもともと決めておいた訳ではなくて、

淡路島にいって、ちょうど、

「3人の持ち金がほぼ0になるから」

という末恐ろしい理由で最終地点にしました。

体力、

精神力、

経済力をフルに使い切り、

知力をかなり温存した状態でのゴールとなります。

「フェリーに車のせるの高いからコインパーキングにとめて、

島内では、交通機関を利用しよう」

だれかがいいました。

たしかにそうだ、そうしよう。

CIMG0838.JPG

そして淡路島入り。

CIMG0839.JPG

どこよ?交通機関

てなわけで歩いて、安藤忠雄設計の「夢舞台」をみてきました。

CIMG0866.JPG

CIMG0867.JPG

CIMG0883.JPG

これ花が咲くハイシーズンのときにきたらもっと綺麗なんだろうと思います。

CIMG0896.JPG

あと本福寺

これも蓮が浮くハイシーズンのときにきたらもっときれいなんだろうと思います。

どれもこれもややイマイチ。笑

いろいろみて、

帰りました、そしてコインパーキングで精算時の新たな事実、、、

精算の料金とフェリーに車を乗せた料金が大して変わらねえ

という事態です。笑

どこまでいってもグズグズで

きつい旅行でしたけど、

かなり気ままに動いていたし、

今ではまずできないんじゃないかな?

16日も無意味に帰る日も決めず放浪するなんて。笑

5年前の自分に少し嫉妬しながら、

今の自分は前を向きます。

5年前には5年前の、

今には今の楽しさがあります。

当ブログの主旨で言えば、

徐々に仲間と呼べる人たちも集まって来たし、

来週末はいよいよツリーハウスを作りにいきます。

(作る場所は以前アップしたところと、少し変わりましたが)

「できる!」「絶対作る!」

そう決断して、行動して行けば、できないことなんて世の中に無いんじゃないかと思います。

これからも

真面目に、真摯な態度で楽しんで行きたいので、

当ブログの事をよろしくお願いします。

これにて河口湖~淡路島 男3人車旅2008 は終了です。

おし、締まった締まった!笑