海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

中国自転車爆走記! その2

2日目は 沪青平公路で西に進み、227省道で北上し、蘇州にアクセスした。 途中に凄い橋が。 DSC_0334.JPG こんな橋の方が僕は好きです。 DSC_0335.JPG 今日の愛車。 DSC_0336.JPG 蘇州に近づくにつれ、前日とは違った水景が見えだした。 DSC_0341.JPG 青浦では生活に密着した水景に対して、蘇州は広大なイメージ。 市街地に入ったら蘇州も生活に密着していたが、水のある密度は高かった。 DSC_0340.JPG  沪青平公路上の東方緑舟という大きな公園の前で屋台があったので、朝飯を購入。 卵とベーコンを月餅の皮のようなものでつつんだもの。5元 焼いた肉。4元 DSC_0344.JPG 前者はなかなかうまかった。 後者は薄く切られた上に、かりかりになるまで焼かれ、 癖のある香辛料をかけられていたので、なんの肉だかよくわからなかった。(たぶん鳥)   途中、木の下からこいつがぶら下がりまくっていたため、 かわしながらの走行となった。 DSC_0343.JPG 何発か激突。 沪青平公路上ではゆく橋ゆく橋で美しい水景が広がっていた。 ここにはレジャーを兼ねての釣り客が多かった。ジェットスキーなんかしてる人もいた。 DSC_0347.JPG あんま綺麗じゃないんだよな、、、笑 中国自転車爆走記! その3に続く。