海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

TVチャンピオンツリーハウス選手権2008@下総神崎 〜行き方編〜

2008年にテレビ番組の「TVチャンピオン」の決勝で作ったツリーハウスが、 まだ現存している、ということだったのでいってきました。 アメリカチームと日本チームが闘ったということで、 今回2棟一気にみれることになります。 とりあえず行き方編です。 僕は電車でいって、「下総神崎駅」下車後徒歩で向かいましたが、 40分くらい掛かりました。笑 車か、駅前にあるタクシーを利用するのが賢明だと思います。 DSC_0833.JPG 下総神崎駅、立派な佇まいです。 DSC_0835.JPG 徒歩でいく覚悟のあるタフガイは歩道橋をのぼりましょう。 DSC_0836.JPG 線路に直交した道をひたすら歩きます。 DSC_0837.JPG 直交した道を左に曲がって、駅を振り返ります。 DSC_0838.JPG そのまま、 DSC_0839.JPG ひたすら、 DSC_0840.JPG 直進です。 そして、 DSC_0910.JPG 諸事情により夜ですが、 こんなT字路が出てきます。 日本大道院って看板が出てきます。 ここを右です。 日枝神社がでてきたら少し行き過ぎです、戻りましょう。 右に行ってしばらくすると、 DSC_0841.JPG 古原のほうに向かいましょう。 DSC_0843.JPG ここからアップダウンが激しくなってきます。 DSC_0844.JPG 途方もねえな。(当方徒歩のため) DSC_0845.JPG 途方もねえなー! DSC_0846.JPG 上の田んぼを上って山の中に入ってくる。 ここら辺にありそうなんだけどな、、、 森の中を探し出す。 DSC_0847.JPG おや、、、? DSC_0848.JPG TVチャンピオンツリーハウス選手権2008@下総神崎 〜アメリカチーム編〜 につづく。