海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

中国非日常的日常 その1

僕が中国、上海に住んでいた頃の写真です。 CIMG0516.JPG 初めて住んだ場所の周りです。 当時は洗濯物が窓に対して直交して干してあるのが、 すごい新しいというか、合理的というか、 衝撃的だったことを覚えています。 CIMG0517.JPG 愛車のパンクを直してくれました。 たしか5元(100円いかない位)くらいで直してくれたのが驚いたなー。 上海でものを買ったりして、大体このくらいかなーと値踏みして、 請求金額聞くと、大方想像を遥かに下回るのがありがたかったです。 CIMG0507.JPG 普通のリヤカー1つに山盛りのイスを積んでいます。 絵が強いです。