海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

原付釣行!謎の大物@多摩鶴見3ヶ所巡り

またいってきました。

3ヶ所巡りです。

まずは鶴見川鷹野大橋。

image.jpg

image.jpg

良型のトートバックが釣れました。

潮の上げ始めぐらいにいったんですが、

だめですね、浅すぎて釣りになりませんでした。

続いて多摩川ガス橋

image.jpg

んー、釣れない。

ボラがばしゃついてました。

マールアミーゴロスト。

で、結局多摩川丸子橋。

流れ込みのポイントには人がいたので、

中州のほうにいきました。

(減水していたのでいけました)

image.jpg

そこで、ごつん。

んーエラ洗いしないなぁ。

途中でファイト諦めちゃうなぁ。

image.jpg

おなじみのこいつ。

初めて口元に掛かっていたのはいいことか。

対岸がばしゃついていたので、

一生懸命フルキャストするも、

無反応。

そのあと

ローリングベイト

レンジバイブ

をロスト。

やー悲惨、この前買ったルアーがほとんどなくなってしまった。

ダブルフックに変えてもあんま意味なかったみたいです。

シングルフックに変えてみるか。

このあと先の釣り人が帰ったみたいなので、

ながれこみの中にビーフリーズをキャスト。

やっぱりプレッシャー高いんですかね。

鳴かず飛ばず

そして、

下流のほうに黒い背中がヌラッとみえたので、

キャストしてみる。

ごん。ヒット。

エラ洗いなし。

ただ、ぐんぐん引く事引く事。

全然ファイトを諦めない。

なんだろ?

シーバスではないけど、

マルタウグイでもない気がする。

しばらくファイトを続けても、

全然浮いてこないので、

ドラグを抑えて強引に

魚の口を水面にあげようと試みる。

魚は水を通してエラから酸素をとりこむので、

口を外にだしてやると

多少おとなしくなる。

腕も疲れて来たので、

ここで勝負をかける、

、、、

ぶつん!

やっちまいました。

ビーフリーズロストと共に、

謎の大物をバラしてしまいました。

んー、悔しい日々が続きます。