海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

ボトムでラインを読んで釣る!@Berry Park Fish on!王禅寺

キャンペーン期間中に王禅寺にいっていたおかげで、 今回は割引料金でいけました。 というわけで王禅寺。 DSC_0121.JPG イチロー池がいっぱいだったので、 ジロー池でやりました。 スプーン投げてもいまいち反応が良くないので、 Xスティック。 これも反応がないので、 久々にアラベスク

ROB LURE(ロブルアー) アラベスク #9 イクラ

新品価格
¥340から
(2014/4/10 20:53時点)

ラインスラッグをとって、 ラインをガン見。 ラインがピッと水面を切ったら、 思いっきりフッキング。 テンション掛かってないと違和感が軽減されるのか、 よくのってくれました。 竿がバス用で、 結構固いので、 ロッドに反応が伝わってから 思いっきりフッキングすると はじいてしまうので、 スウィープフックしないといけないので、 思いっきりフッキング出来たのは楽しかったです。 まぁ邪道な釣り方ですけどね。 DSC_0122.JPG そんなパターンで釣れました。 DSC_0123.JPG 途中放流があったので、 スプーンで何匹か釣りました。 DSC_0124.JPG 風が吹いて桜の花びらが散って 魚が上を意識しだすけど、、、 DSC_0125.JPG DSC_0126.JPG 断固アラベスクです。 スプーンやクランク、ミノーなんかで ちゃんと釣れるようになりたいものです。 結局20匹くらいは釣ったんじゃないでしょうかね。 4匹キープしました。 そう、楽しみはこれだけでは終わらないのです。。。笑