海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

雨の中のカムループレインボー!@Berry Park Fish on!王禅寺

のろのろ低気圧がじっくりと雨を降らしているなか、

いってみましたフィッシュオン!王禅寺。

多分こんなコンディションなら人も少ないだろうと

踏んでいってきました。

あとこんなコンディションだとどんな感じなのかも

単なる好奇心としてちょっとやってみたいってのがあったので。

DSC_0048.JPG

案の定すいてます。

もっとすいてるジロー池へ。

DSC_0049.JPG

とりあえずアラベスクで1尾。

やー、しかし風が強いとラインが全然見えない。

風が一瞬やんで、水面が穏やかになったところを狙わないと、

ほぼラインは見えなかったです。

DSC_0050.JPG

アラベスクで無理矢理もう1尾とったところで、

待ちの釣りは断念、巻きの釣りに変更。

DSC_0051.JPG

クリオネで1匹。

そしてもう一回食って来たので合わしてみると、

大量の藻でも引っ掛けたんじゃないかというようなあたりが。

寄せてみると50〜60はあったんじゃないだろうか。

ってところで、バラシ。

自分の腕の無さを呪う。

思わず唸る。笑

久々にバラして悔しさを露にしたような。

そのあとクリオネは続かず、

ヴェスパのオレンジを投入。

掛かった、サイズはそうでも無いけど、

やたらと暴れる、トルクフルなひき。

ジャンプしたとき見えた魚体はレインボーっぽかったが、

どうやら普通のレインボーじゃなさそうだ。

DSC_0052.JPG

DSC_0053.JPG

勝手にスチールヘッドかなんかと思ったんだけど、

カムループレインボーでした。たぶん。笑

こんな全体黒点レインボーは以前に何度か釣って見たことはあったけど、

こんな感覚でわかるほど違う釣り味のものは初めて釣りました。

ヴェスパも結局長続きせず、

というか巻きの釣りでもラインで当たりとった方がいいんだろうけど、

あまりの爆風、雨で、竿に重さが伝わってから合わせる、

って風にしていたから長続きしないんだろうな。

初見で元気よく食ってくるやつしか拾えてないってだけで、

水中で行われてるショートバイトはラインでみれてないって状態なんだろうな。

現にピックアップぎりぎりまで追って来てる魚いるんだから、

一回は食って来てるだろうと考えた方が精神衛生上良い。笑

そんな事を考えていたら、

雨が土砂降りになってきたので、

一時喫煙所に避難します。

これからは夜の陣に続きます。