海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

突撃!芦ノ湖元箱根!シャケみたいな魚を求めてGW2014! その6

というわけで、 まがいもののウェーダーをつかまされ、 長時間水についた結果、 ずぶ濡れになって宿に戻ってきて、 着替えて、 泳がせ釣り用のタックルももって移動。 DSC_0108.JPG こんな森の通路を歩いて、 DSC_0109.JPG 飛び石はおしゃれだけど歩きにくいです。 DSC_0110.JPG なんか良さげなプライベートビーチがあったので、 DSC_0111.JPG ここで釣る事に。 ウェーディングができなくなったfは、 koに産卵後の弱ったワカサギをとってきてもらい、 泳がせ釣りをしていました。 そしてほどなくして、 ばしゃん! 竿がしなり、三脚もろともなぎ倒される! すかさず竿をつかみ、フッキングをかます! 竿はkoのジグキャスター、1号のPEライン、3号の鯉用のハリス、針。 一連のタックルのスペックを思い出し、これなら行けると確信する! ドラグを少しきつめに調整し、強気のファイトを展開する! それでも鳴り続けるドラグ音! 思いっきり左右に走る! まずい、周りは岩があるからライン切られる! 頑張って寄せる! 竿のバットで寄せまくる!! ・・・・・・・・ DSC_0113.JPG いよっっっっっしゃああああああああああああ!!!!!!! 釣れました! シャケみたいなしゃくれニジマス51センチ!!! DSC_0117.JPG ワカサギをとって来てくれたから 半分koの釣果ということで1枚。 DSC_0121.JPG ちょっとずれましたが、 51センチありました。 ただ泳がせ仕掛けを飲み込んでしまっていたので、 キャッチです。 DSC_0124.JPG 雰囲気重視でぶら下げてみました。笑 DSC_0125.JPG 最高に嬉しかったです。 DSC_0129.JPG koもウェーディングでアタリがあったみたいですが、 バラしたみたいです。 突撃!芦ノ湖元箱根!シャケみたいな魚を求めてGW2014! その7 に続く〜