海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

昼飯考察

f:id:kazuma_0306:20200223093907j:plain

写真はイメージです

 

最近ラーメンを食べる率が上がっている。多いときは週に3~4程。

 

会社の近くに昼飯として入りやすそうなお店がラーメン屋ばかりというのもあるが、少し気を付けなければならない。

 

近くにコンビニもあるのだが、結局あれもこれも買ってしまうので、値段的にはたいして変わらないものだから、だったらラーメンのほうがお得じゃね?という安直な結論に達している。

 

 

齢30代前半。会社なんかでもまだまだ若手だと思っていたら、気づいたら中堅社員になっていた。。。などというかたもいるんじゃないだろうか、私はそうです。笑

 

そこそこ老いているのに若手気分が抜けずに暴飲暴食、好きなものを好きなだけ食べる食生活を続け、健康診断は基準値越えを連発する危険な世代。

 

最近よく起こるようになったのが胸焼け。胃酸が逆流してくるやつですね。

 

ものによらずいろいろ食べ過ぎたときになるあの感覚は30を過ぎたころから顕著にでてきたように感じる。

 

もう少し野菜とか味の薄いものとかを少量食べるようにするのがいいんでしょうね。

 

週1でバドミントンをやるようになってから、体が重くてしょうがないこともあるし。

 

まずは今日の昼飯、少し減らしてみよう。