海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

休日は仕事の日より忙しい。

6:30起床。朝食を作り、コーヒー豆を挽く。その間、嫁が娘にご飯をあげて着替えをさせて歯磨きをさせる。その間私がごみをまとめる。

8:00に娘と嫁を車に乗せて嫁の職場に送る。

9:00に皮膚科にいき、私の薬をもらい、娘の保湿剤をもらう。待ち時間が長いため娘は盛大にぐずり、そして、寝る。

11:00にスーパーで晩飯の買い物と、私と娘の昼飯を買って簡単に済ませる。

12:00家に帰宅。洗濯物を回し、今朝の洗い物を済ませ、晩飯を作る。炊飯器でできるカオマンガイ。初めて作ったけど簡単で美味しかった。

 

その間ipadで子供向けyoutubeのチャンネルを見ている娘が、やれ広告が入ってみれなくなっただの、すぐ終わっちゃっただのでぐずりだす。そのたびに広告のスキップする作業に追われだす。

もしこのブログを子供向けユーチューバーの方がみていたら、いちいち広告でスキップを押したりしないといけないようなものではなく、画面上にバナーのようなものとか、要はノンストップで最後まで見れるような動画に仕上げてくれて、なおかつ、30分から1時間くらいでつくってくれるならば、チャンネル登録して、そのチャンネルしか見せません。

絶対そういう需要あると思うけどなー。

そうこうしてたら洗濯物があがったので干す。

娘とyoutubeをみながら30分ほどコーヒーブレイク。イエローブルボンというコーヒーに挑戦。苦味は強いけどコクが弱い気がする。

14:00 今度は耳鼻科にいく、嫁が以前行っていて薬をもらうために待っていたのだが、あまりの混みように、引換券をもって帰ってきたとのこと。

あの処方箋のでてくる遅さはなんだろうね?毎回処方箋がきてから調合とかしてんのかね。ちょっと不可解。

まあでも薬局にいったら引換券を渡したらすぐにでてきてよかった。

16:00 車屋にいって車の不具合をみてもらい、ほぼ解決。直ってよかった。タイヤの交換もしたかったのだが営業さん多忙のため見送り。

16:45 嫁のお迎えまで半端な時間が空いたので公園で遊ぶ。大好きな滑り台は雨でぬれていたので、あまりぬれていないところを少しだけ滑らせた。それでも本人は大喜び。鉄棒に自力でぶら下がれるようになってた。すごい。

17:30 嫁のお迎え。

18:00 食事の準備

18:30 晩飯。カオマンガイは好評だった。

19:30 風呂

20:30 洗濯機掛け、洗い物

21:30 洗濯物干し、娘就寝、嫁、娘の寝かしつけでそのまま帰らぬ人に。

22:00 洗濯物干し終了。バドミントンの動画見たり、勉強したり、マンガ読んだり。

24:00就寝

 

休日は仕事の日より忙しい。