海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

初めての登山!@高尾山 その1

登山というものを初めてしてきました。 「釣りをしに山へ」 「キャンプをしに山へ」 「BBQをしに山へ」 などはごまんとありますが、 「上って下るだけの登山ってなんぼのもんじゃい」 って実際思っていました。 しかし、 登山っていいもんですね。笑 純粋に自然と対峙するのってこんなに 精神衛生上回復するものだとは思いませんでした。 都会に疲れた社会人におすすめです。笑 というわけで、 世の中富士山で湧いている昨今、 今回は初心者でも結構簡単に上れる入門山、高尾山にいってまいりました。 下車駅は「高尾山口駅」 電車から降りてからすでに坂道でした。 最初は売店とかちらほらありましたがなくなってきます。 DSC_0002.JPG 楽していっきに山頂へ! でおなじみのケーブルカーは見送って、、、(ちなみに420円) DSC_0005.JPG 歩きますよ。 DSC_0006.JPG 舗装されているみちで、 この自然の多さ。 DSC_0007.JPG 舗装が途切れて、 ここからが本番です!! DSC_0008.JPG 普段全く運動をしていない私。 どうなる事やら、、、