海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

HUGO BOSS STORE 表参道店:團紀彦

image.jpg

この前表参道にいったついでにとってきました。

TODSの隣にあるんですね、團紀彦さん設計。

1・2階でメインラインのボス(BOSS)を展開し、

3階はVIPルームという、

隅から隅までブランドの世界観が詰まったものになっているみたいです。

中には入ってないけど。笑

”Clean and Sophisticated”のストアコンセプトに基づき、

店内には、オランダの抽象画家モンドリアンにインスパイアされた壁パネルを設置。

巨大なシャンデリアを現代的に解釈した

「オブジェ・ドゥ・リュミエール」は機能的で美しく、空間にさりげなく華やかさを添えた。

クリーンで洗練された、ハイセンスなコンセプト、

内装はモンドリアンに影響を受けているのか、みてくればよかった。

image.jpg

ファサードは、

上に行くに連れ絞り上がっていくようなデザインで、

前にあるケヤキ並木と共生するようなデザインでした。