海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

旧ブログの移設

数年前結構一生懸命やってた

ブログの記事を

こっちに移設しました。

 

ツリーハウスを求めて(仮)

というブログですが、

ツリーハウスを作りたい!

という思いから始まって、

実際に作っちゃった。

という内容ですが、

釣りしたり、

アウトドアしたり、

建築見たりと、

今と同様ジャンルを絞らず、

発散的にまとまりのない

仕様となっております。

 

しかも他ブログから持って来たから

改行の位置とかもおかしくなってますが、

きがむいたら直して行きたいと思います。

 

この時の行動力が

社会人になってから、一瞬無職だった時期も

あってか、

躁状態なんじゃないかというくらい

動いてたような気がして、

ちょっと異常な感じだったようにも思います。

 

多分ツリーハウス作りたい!

釣りしたいという思いも

もちろんあったろうとは思いますが、

自分自身が考えたものをアウトプットしたい

という思いが人一倍強かったんだと

思います。

 

修士の頃、

デザインコンペに月に1、2個は出したりしてて、

残念ながら良い結果こそだせなかったものの、

新しいプログラムだったり建築の形だったりを、テーマに沿わせていかに効いてる感じに見せるかがとても楽しく、そして苦しくしてる生活を1年間くらいずっとやってました。

 

すると残念なことに

変な自信と万能感が出てくるんですよね。笑

 

少なくともうちの大学内では誰よりもコンペだったりのアウトプットをしてきたと思ってるし、このまま社会人になっても突っ走るぜ的なオラオラな気持ちはありました。

 

まあフルボッコにされるんですけど。笑

 

なにをやってもダメ出しをくらい

どんなに頑張ったつもりでも

なんの評価もされない。

 

そんな鬱憤を晴らしたい為に

ツリーハウスだったり

釣りだったり

誰からも文句を言われない世界で

存分に、全開で活動したいって思いが

あったんでしょうね。

 

ユートピア的な思想で、

ナイーブですよね。

今も充分にそのけがありますけど。笑

 

ただこのときの行動力というものは少し羨ましくもあり、思い出せたら楽しくなれるかなと思い、このブログに移設してみました。

 

よかったら見てあげて下さい。