海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

釣りバカ世界進出〜バラマンディを求めて〜@台湾 その3

楽しかった士林夜市。 台湾に到着して宿を見つけ、 ひと息ついた時間が、22時。 宿の前。image.jpg 原付の多さが圧倒的なアジア感をかもします。 ただ、 image.jpg UNIQLOもあれば、 image.jpg 和民もある。 駅の近くは異国情緒もへったくれもあったもんじゃありません。 看板はそれっぽい。 image.jpg image.jpg 出来れば今日中に千と千尋の神隠しのモチーフとなった九份にいっておきたかった。 唯一行こうと思っていた観光スポット。 明日は1日釣りして、明後日は6時半に飛行機がでる殺人的なスケジュール。 しゃあない、九份は明日の釣りを早めに切り上げていこう。 だからといって今日一日宿探しで終われるほど、 精神的にも、経済的にもゆとりはない。 自分が日本人であることを痛感した瞬間でした。 今からいって楽しめるもんはないか、 パラパラとガイドブックをみる。 ん、夜市。 ピークの時間、22-1時まで。 おいおいベストじゃないの。 じゃじゃじゃじゃあ行きましょう。 とりあえず一番大規模ってかいてあった士林夜市(シーリンイェシー)へ行くべく、 地下鉄に飛び乗る。 image.jpg 台湾のメトロの切符。 こいつを入る時にタッチして、出る時に回収する。 image.jpg 電車で15分位。 つきました。 image.jpg 熱気がすごいです。 image.jpg 風船を割る遊びがメジャーゲームでした。 image.jpg とにかく人がすごかったですが、そんないやでもなかったです。 日本の人ごみなんか絶対行きたくないのに。 そういえばまだサブウェイしかくってないことを思い出す。 飯探し。 ただ、上海に2年間住んでいたこともあって、 小籠包(しゃおろんばお)はスルー。 たしかにうまいけど、食い馴染んだものでおなかを膨らますのは なんだかもったいなく感じた。 てなわけでこんなんくってみました。 image.jpg image.jpg 真ん中の黄金なんちゃらを食いました。 160台湾元だから約480円。 ワンコインでこのボリューム。 ちょっとだけ得した気分になりました。 そして帰宅、 時刻深夜2時。 5時に起きて釣りしに行きます。