海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

釣りバカ世界進出〜バラマンディを求めて〜@台湾 その0

台湾から戻ってきました。

いやー、楽しかったです。

 

かなりタフでしたけど。笑

 

いろいろ思い出やら、インターネットに載ってないような情報やらを綴っていきたいのですが、

いろいろ忙しいので、ちょっとづつアップデートしていきます。

 

まずは荷物編。

こんなのもって行ってきました。

 

image.jpg

 

1.簡易バズーカ、、、結局無傷で釣竿を往復してくれました。

2.釣竿、、、今回バラマンディと闘ってくれたラテオパイレーツ10ML、お疲れ様。

3.ルアー類、、、後に話すが今回は必要のなかった代物。

4.フィッシンググリップ、、、なにげに使えました。

5.フィッシングメジャー、、、あるとかっこがつく。

6.絆創膏、、、もしものとき。

7.液体ムヒ、、、天敵、蚊の対策。

8.パスポート、、、マスト。

9.パスポートのコピー、、、別の場所に所持。

10.南京錠、、、バズーカやリュックに取り付ける。(リュックはポテチ開け出来ないものを使用)

11.リール、、、カルディアKIX2500にファイヤーライン1.5号を巻いたもの。

12.帽子、、、日焼け防止。

13.サングラス、、、バカンス感を演出。(本当は偏光です)

14.カメラ、、、D3100、携帯しやすい一眼レフ。ただこれならミラーレス機とたいしてかわらんのかも。

15.iPhone、、、あっちではほとんどつかわん、e-チケットの確認が最後。

16.iPad、、、あっちで大活躍。宿に着くや否や情報を調べたおす。

17.各種充電器、、、切れたら寒いですからね。

18.トイレットペーパー、、、緊急着陸用。しかし向こうでうんこでず。海外いくと便秘によくなる。

19.シャンプー各種、、、ダヴを使用。

20.ガイドブック、、、地球の歩き方的なもの。今回はトラベルデイズをしよう。

21.時計、、、時差はー1時間。

22.ちっちゃいバッグ、、、手荷物、町歩き用。ポーターのやつ。

23.おっきいリュック、、、預け荷物にするため、ポテチ開け(ふつうのチャックの先っぽに南京錠つけると、ポテチのパーティ開けみたいに引っ張るとあいてしまう)できないつくりのチャックのもの。

ちなみにこんな感じ。

image.jpg

 

24.首につける枕やつ、、、飛行機がエコノミーでもコンフォートです。

25.服、、、着ましょう。

 

とりあえずこんな感じです。

 

これだけあればなんの支障もなく、釣りも旅行もできました。

 

さあ、いよいよ台湾上陸です!!