海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

ついで釣行@木更津

この前海ほたるの買い物ついでに木更津にいって釣ってきました。 城ヶ島にいったときのアサリやオキアミが残ってたんですよね。 最初はタンカーが停まってる港で。 ブラクリにアサリをつけてカサゴでも釣れればいいなあとか思いながら落としたら、 image.jpg まあ、美味しそうなピンギスが。 キスってアサリ食うんですね。 タンカーがもう一隻きたので場所移動。 image.jpg さもさも釣れそうな場所。 image.jpg 美味しそうな突堤。 となりの釣り人が大きなピンギスかイシモチみたいなものを釣っていました。 雨が降ってきたので、ここでは一匹も釣らずに帰りました。 貴重な一匹を恭しく調理しましたとさ。 これぞ日本人の持つミニマリズムの感性。笑 image.jpg f