海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

ツリーハウス作製WS@相模原 その8

さてさて、前回のWSの内容です。 目標は大引というんでしょうか、 骨組みの外側をとりつけることと、階段を作る事。 余裕があれば、床材をはっていく予定です。 DSC_0701.JPG 材料が集まっています。 これらを床に敷く訳ですね。 DSC_0702.JPG 階段の踏み板の材料。 DSC_0703.JPG そばには山でとれた柿が収穫されていました。 いざ、現場へ向かいます。 DSC_0705.JPG 前回作った骨組みの上に、仮の足場を置きました。 その上にビスやらインパクトをおいておきます。 DSC_0706.JPG とりあえず、留める部材を置いておきます。 これから現場あわせで細かい調整をして固定していきます。 ツリーハウス作製WS@相模原 その9に続く〜