海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

雪かきでやってはいけないたった一つのこと

この前の大雪ひどかったですね。

うちの前も大変でした。

北側に駐車場があるもんで、雪が一週間くらい残ってます。

 

で、会社でも敷地内を雪かきすることになったので、

とりあえず鉄の平スコップでやってたんです。

そしたらもう腰が痛くて痛くて。

 

今回くらいの雪の量を片付けるとなると、

鉄の平スコップだと重さがボディブローのように

徐々に腰をいじめていきます。

 

わざわざ腰を入れてダメージが来ないフォームでやろうとすると

今度は足やらなんやらが痛くなるし。

 

できればアルミの軽いやつ

 

もしくは

 

プラスチックの軽いやつ

でやりましょう。

 

実際プラのに変えたら

全く痛みは無くなりました。

 

使う道具ひとつでだいぶ変わりました。

たまに起こるイレギュラーを最小のダメージで乗り越えたい人。

買いです。笑