海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

雨の中のちょいデカレインボー!夜の陣!@Berry Park Fish on!王禅寺

雨宿りをし終え、 image.jpg とりあえずヴェスパをなげ一尾追加。 すると、風も少しおさまって、 凪ってる部分も少しでて来たので、 ルアーチェンジ。 アラベスクよりも重くてゆっくり沈む、

ジップベイツ 鱒屋 ペレットペレットSS 白

新品価格
¥518から
(2014/5/1 04:25時点)

をチョイス。 こっからラッシュ、 image.jpg 画質悪いなぁ。 image.jpg 雨ひどくて一眼出せずに、 携帯でとってます。あしからず。 image.jpg 風止まってる間に、 image.jpg せっせと釣ります。 image.jpg こいつがけっこう効きます。 image.jpg もそもそ動かしてステイ がいいと思います。 image.jpg いい仕事してくれます。 そして最後30分くらいに、 また風が吹き出す。 雨も降り出す。 しかも夜だから、 ライン見るのほんとに難しい。 今度ライン巻き直すときは絶対、ピンクかオレンジか黄色、 目立つ色にする! そんな状態でなんとなくでしかみえないラインを 必死こいてみると、、、 あ、なんかラインが水面にむかって走ったかな? ちょっとピッと返してみる、 あ、のった。笑 やべやべ、フッキング激甘だ、すかさず高速リーリングで巻きあわせ。 そのままゴリ巻きで手元に寄せようと思うもまあ寄らない寄らない。 ドラグは20-30の普通のレインボーではならない設定だけど、 じーじーと鳴って離れていく。 さっき大物バラした際、 寄せに入ったときリールとめてたことを思い出す。 多少強引でも、ドラグなりっぱでも、 常に巻いてみる。 すると徐々に寄って来て、 暴れた状態で、 ランディングネットに飛び込んで来たような 状態でしたがなんとかキャッチ出来ました。 image.jpg 写真が非常に悔やまれる。 40センチくらいのレインボーでした。 スーパーレインボーってやつなのだろうか? 何となくだけど、 天気悪いときの方が大きなのが釣れるようなきがした。 今回3時間で13匹 約4.3匹/h 前回より渋いです。