海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

釣りバカ世界進出〜バラマンディを求めて〜@台湾 その1

というわけで、f.はこれから台湾にいってきます。

台湾にはバラマンディと呼ばれるアカメに似たモンスターが釣り堀で釣れちゃうらしいので、是非とも仕留めたいという思いから、遠征することにしました。

image-20130705112823.png

こんなバズーカ持って乗り込みます。

(昨日タックルベリーの店員さんに教えてもらったんですが、バズーカって商品名なんですね、純正品はもっと高くて、しっかりしているそうです。)

これは中古で3500円で買った簡易バズーカなのですが、ちょっと構造的に弱いところがあるみたいです。

アジャストが出来るのですが、引っ掛ける爪の部分を飛行機に積む際に折られて詰められて、中の竿もクラッシュ、、、なんてこともあるみたいです。

預け荷物なんて、そうとう雑に扱われてるんだろうから、壊れても、盗まれても諦めのつくようなものしかいれないと決めていたため、今回の釣竿はちょっと心配です。

台湾に到着後、2ピースロッドが3ピース以上にならないように祈るのみです。

一応対策として

バズーカの先にクッションとして新聞紙をガムテープでぐるぐるに巻きつける。

アジャスト部分を南京錠で留める。

フラジールステッカーを貼る。

位はしたのですが、どうなることやら、、、

後、預け荷物の規定とかは案外なんとかなるんですね。

今回使用するスクート航空では、荷物の大きさ、個数は何でもいいけど、総重量を15kg以内に収めて下さいねってことでした。

他の航空会社では別途で料金が発生するところもあるみたいだったので、これはうれしかったです。

そんな感じで発つ準備は万端なのですが、2時間のディレイのため暇を持て余しているのでした。

image-20130705115247.png

f.