海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

これニジマスでもトライできるかも、、鮭のちゃんちゃん焼き風パスタ

フィッシュオン!王禅寺等の管理釣り場で、

良く釣れてくれるニジマス君。

最初のうちは嬉しくなってよくキープして持ち帰ってたりしてたのだが、

いまいち「またもって帰りたい!」って思うような、おいしい調理法が見当たらず、

すっかり最近はリリースしてました。

これならうまく作れるんじゃないかと思ったのでアップします。

DSC_0025 2.JPG

鮭のちゃんちゃん焼き風パスタ。

市販の鮭の切り身なんですけどね。

塩漬けにするのがいいのかもしれません。

オリーブオイルに弱火で刻んだニンニク、鷹の爪を炒める。

ニンジン、タマネギ、ピーマン、を弱火で炒める。

鮭投入。料理酒をいれ、中火で5分位蒸す。

火が通ったら鮭をほぐす。

隠し味はアンチョビペースト。

パスタを入れて軽く混ぜ、塩こしょうで味を整える。

おいしかったです。

市販の鮭だったからおいしかったのか、

赤身がいいのか、

今度管釣りいってドナルドソン・トラウトが釣れたら(たしか赤身だったはず)

トライしてみようかと思います。

f.