海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

勉強速度が3倍になるサプリメント「チロシン」

少し大仰な見出しになってしまいました。

最近勉強の処理スピードを上げないと、

一級建築士の試験までに間に合わないんじゃね?

との懸念が浮かんできたので、

頑張ってみました。

 

いつもは施工を1日10問程度進めているが、

今日は少し気合を入れて30問やりました。

 

なので3倍の勉強速度というインチキくさい見出しなわけです。笑

 

 これ飲んで頑張りました。

チロシンとは、要はアミノ酸で筍の周りについている白い粉です。

ドーパミンとか、元気が出そうな物質の元になるので、

簡単に言うとこれを飲むとやる気が出るということになります。

 

効果は感覚的には直ぐに効くように思えて、

2錠を飲んで、30分くらいしたら

ぐっと勉強に入りやすくなるような感覚になります。

効果は2〜3時間くらいで、

私は眠れなくなるみたいなことはありません。

だから日中眠いとかだったら、

カフェイン飲んだ方がいいと思うけど、

最初の一歩が踏み出せずにいるようならば、

チロシン飲んで踏み出すのも

いいかもしれませんね。

 

勉強には向いているサプリメントだと思います。