海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

電車釣行イカリベンジのはずが、、、穴子@城ヶ島 料理編

まぁ、イカも釣れず穴子もkoにあげちゃったので、

相変わらず僕は小サバの料理になります。

彼らはいいですね、必ず釣れてくれますので。

しかもおいしいと来たもんだ。

「小サバばっかで釣りにならなかったよー」

とかだるそうに言うのもかっこいいかもしれませんが、

僕は全然嬉しいです。笑

てなわけでどん。

DSC_0022.JPG

小サバの南蛮漬け作ってみました。

小サバに片栗粉をつけ、180°の油で揚げる。

タマネギ、ピーマン、エノキを切って茹でる。

タレづくり。

醤油、酢、砂糖、鷹の爪をてきとうに(醤油は酢より少なめに)

したら30秒くらいレンジでチン。

揚がったら、茹だったら、タレにぶちこんで盛りつけて、

最後に刻んだ大葉と胡麻をふって出来上がり。

かなりおいしかったです。

おすすめです。

あとちょっと愚痴を。

自分らが構えていた釣り座のわずかな隙間(幅1mくらい)に無理矢理入って来たエギンガーがいたんですが、

かなり感じ悪いです。

装備からみても結構やり込んでいる方だと思うので、

どれくらいの距離で相手が迷惑だと思うのか、わからないわけでもなさそうなんですけどね。

こんな近いところで無言で投げ続けるエギンガー

もし狭いところに入るとするなら、一言断ってから入るのが最低限のマナーだと思います。

そこがホームであろうが、

常連達でつるんでいようが、

相手が年下、年上であろうが、

ベテランであろうが、初心者であろうが、

誰でもできるはずのものなのに出来ない、もしくは出来なくなったことは人として恥ずかしいです。

それにいろいろ話した方が情報収集にもなるので、

絶対釣果に直結すると思いますけどね。

釣り人が快適に釣りをするために、

人として普通に考えて、普通な行いができるようになればいいなと、心から願います。

f.