海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

伊豆大島2013年釣りあり、キャンプあり、温泉あり。その3

無事、岡田港に到着。 以前は待ちきれず、すぐ釣りを開始したこともある。足元に糸を垂らせばカワハギやらオオグレやらがサイトで見ることができる。これぞ大島、涙が溢れる。 まあ今回は荷物が多いのでレンタカー屋さんに早々にきていただく。 同じレンタカー屋さんを待つ中、登山目的のお姉さん2人(あえてお姉さんと言っておこう)と仲良くなった。以前も来たことがあるので情報提供。 いざレンタカーで出発 DSC_0687.JPG 少し飛ばしております DSC_0688.JPG 今回我々がキャンプをさせて頂いて施設は海のふるさと村です。 http://oshimakoen.jp/index.html 以前は椿園キャンプ場を利用しました。こちらはお風呂にはすぐ入れますがキャンプ満喫するとは違う雰囲気。 伊豆大島にはキャンプ場がいくつもあります。 椿園キャンプ場は旅館の横を間借りするスタイル。他にも山の中、海辺。自分たちにあった場所をベースにしましょう。 ちなみに海のふるさと村は車でなければかなり大変です。そして車でも大変です。 しかしそれだからこその良さがあるのは事実。 まずはサービスが良い。フリーテントでも立派な道具を貸して頂ける。 調理器具は一切不要だと思って良い。 今回、我々は無理をしてテント持参だったが貸しテントをお勧めします。 移動は結構大変です。貸しテント2000円なら安いと思います。 キャンプ場の下には堤防と磯があり、釣りや磯遊びが楽しめます。 さあ下ってみましょう。 DSC_0690.JPG 途中にはベンチなどがあります。ここでくつろいだら最高です DSC_0692.JPG さらに下ると到着です。 DSC_0696.JPG 坂道は結構な急勾配なので足の悪い人は気をつけてくださいね。 磯溜まりには魚や蟹がいっぱい。それでは次回からはいよいよ釣りパートに移行します DSC_0698.JPG DSC_0699.JPG