海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

男の料理!シイラのお頭造り。

ちょっと日が経ちましたが、

アップです。

この前koからもらったシイラどう料理しよう。

ハワイなんかではマヒマヒなんて呼ばれててなかなかの高級魚みたいです。

角切りの野菜なんかとムニエルを和えてハワイ風マヒマヒ料理を堪能しようかしら。

はい、どん。

DSC_0566 のコピー.jpg

んー絵が強い。笑

シイラをお頭造りにしてみました。

写真真ん中、刺身。(包丁で切る)

写真右下、中落ち的な(骨周りをスプーンでこそぎました)

写真左下、俺が唯一釣ったショゴとも呼べない小さな回遊魚(塩焼き)

シイラの刺身ってあんま聞いたことないけど、

充分おいしかったですよ。

多少身がゆるかったような気がします。

でも甘みの強い、豊かな食材です。

まあこれだけだとショッキングなので、

お口直しにハワイ風マヒマヒのムニエルを。

DSC_0570.jpg

なぜか家にあったゴーヤをいれてみたら、

なんだか沖縄風みたいな見えになっちゃったけど、

どっちゃでもいいです。

しかし、最後にかけたハーブオニオンドレッシングがまずくて、

(というのも振れども振れども、底のオニオンと油が分離したままで、えいやでかけるも油まみれに。笑)

普通にポン酢でだましだまし食いました。笑