海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

埼玉管釣り三昧!@朝霞ガーデン

またまた埼玉の管釣りです。 ちょっと時系列が前後してて、 今年の大島の後くらいにいってきたものです。 連続してのアップとなりますので、「三昧!」という言葉を使ってみました。 たしか大島の遅刻したので、申し訳ないからっていって譲歩したんだっけな。 いきなりですが、 只今koがアップ中の沼津編。まあ釣れたんですわ。 メジナ以外にもいろんなさかなが、、、乞うご期待!笑 なわけなので、すっかり釣りの意識も高くなり、 「今年は勝ち癖をつけよう!」 なんてことで釣れて当たり前、必釣!常釣!集団になることが今年の目標です。 そんなわけで朝霞ガーデン。笑 管理釣り場だからっていいんです。 竿を振れば釣れるって感覚をつけるにはもってこいです。 DSC_0885.jpg 今回の武器達。 なんかkoがキワモノ系のルアーを持っていてそれを使っていたら、 係員さんに、 「すみませんアラベスクは使用禁止なんですよー。」 なんだアラベスクって? この毛の生えた玉のことか? 当時の管釣り知識なんてこんなもんでした。 それから普通のルアーで、 DSC_0887.jpg ちっちゃいけど一応。 釣れれば嬉しい。 DSC_0889.jpg 大物賞。koの釣ったサクラマスDSC_0890.jpg f の釣ったブルックトラウト。 とりあえず500円もする悪魔のストロー、Xースティックを 底まで沈めてデッドスローで巻いていたら問題ないです。 みなさんもお試しあれ。