海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

男の休日!まったりバス釣りがっつり飯!@吉羽園

お久しぶりです。

先週は結構楽な休日でしながわ水族館なんかいったあと、イタリアン。

みたいなかなりゆるめにすごしていたわけなんですが、

なぜか次の日の体温38.5°という風邪をひいておりました。笑

そのまま出勤し、思った以上に仕事が進まないので、

会社に泊まって夜通し働いて、その日のタスクは完了。

移動時間がないぶん、睡眠時間も稼げたおかげか、熱も引きました。

一兎を追ってたはずが、なぜか二兎も得れたパターンです。笑

さてさて、先々週。

koが仕事とのことだったのでiといっしょにバス釣りにいってきました。

iとは昔よくバス釣りにいってて、

「遊びじゃねえんだ!」

とかいいながら血眼になってやってたもんですが今となっては、

image.jpg

お昼くらいに大宮で蒙古タンメンなんかすすりながら、

遅めのスタートです。

場所は吉羽園

http://www.yoshibaen.com/

バスの管釣り

管釣りだから結構なめてかかってたんですね。

14時スタート。(閉園17時)

しかしまあつれない釣れない。

f.がセイラミノーのはや巻きに反応したバスをばらす。

なんかトラウトほど繊細でもなく、

シイラほどアグレッシブでも無い感じに、

少々勘がにぶっておりました。笑

閉園ラスト1時間、

DSC_0695-.jpg

あぶねー、つれたつれた。

仕掛けはゲリヤマのグラブのテールをちぎったイモグラブ4インチをオフセットに逆付け、

トップをシェイクしながらスローリトリーブです。

DSC_0697-.jpg

突き上げて折り返すお手本みたいなバイトシーンがみれて久々に興奮です。

iは結局釣れず。笑

彼なんて俺より上手なんですけどね、

今回は僕に軍配があがりました。

そして肉をたらふく食って、

久喜駅から3時間かけて帰りましたとさ。笑

-写真.jpg