海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

河口湖~淡路島 男3人車旅2008  第6夜

男3人車で乗って、 行き先決めずぶらぶらと、 建築みたり、釣りしたり、 観光したり、温泉入ったり。 流浪の旅は、河口湖を南下し静岡に入り、事故に合い、 惨めな夕食をすごして車内泊をし、浜名湖を越え名古屋の真北、犬山城伊勢神宮を見て、 奈良、和歌山を通過後(いった記憶はあるが写真がありませんでした。笑) 京都に入ったところです。 「あれ、俺ら観光らしい観光ってまだなにもしてなくない?」 ようやく気付いたみたいですね。 旅も十日は過ぎたころ。遅すぎる気付き。 清水寺にいってまいりました。 image.jpg 鹿せんべいあげました。 image.jpg かわいいおしりにいやされます。 image.jpg さんざん嫌がっていた人ごみにも突撃。 いいものがあるから人があつまるんです。 image.jpg やー、清水寺image.jpg 交通祈願を祈り倒すko. image.jpg 恋占い。 image.jpg 最後に茶菓子を食べてしめる。 これぞ旅の極意。笑 こんな感じでゆったりとした京都でした。 やーしかし、 なんで京都、清水寺までいったのに、 近くにある琵琶湖にはいってないんだろうか。 釣りバカのくせに、ストイックなくせに、いまいちハングリーさがないというか、、、 たぶんこのときは 「生きるのに精いっぱい」だったんだろうなあ、と推測します。 次回、最終夜 旅の終着点、大阪にいってフェリーに乗って淡路島に到着します。 こうご期待。