海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

中国自転車爆走記! その3

こんな水景を見た後、 DSC_0349.JPGDSC_0352.JPGDSC_0353.JPGDSC_0354.JPG 途中で小さな街でタバコとライターとコーラと購入。占めて9元くらい。 会計を済ませた後、 眼鏡で鼻毛ボーボーの店員のおっちゃんに 「おまえ中国人じゃないな」といわれたので、 「うん、日本人だよ」と答えたら、 なんとも言えない、おそらく好意的ではないような 憮然とした表情をしていたので、 そのまま笑顔を残してあとにした。   ほどなくして北上ポイントに到着。 DSC_0356.JPG ここからきつい。 ゆるやかな上り坂が永遠続く道程きついものはないと思った。 DSC_0357.JPG  途中でガソリンスタンドで スポーツドリンクとアイスを購入。9元。 けっこう日焼けしてきたので、火照る身体をさます。   蘇州の有名どころに到着。 金鶏湖のからみる夕日が綺麗だった。 DSC_0363.JPG 晩ご飯はKFC。 慣れ親しんだ安定した食べ物の誘惑に負ける。 「3番のセットを」といったつもりだったのに 3番のセットが3個でてきそうになったので 必死に訂正。 場所も変われば、オーダーも難しい。 DSC_0364.JPG  今夜の宿探しを始める。 観光スポット周辺ではローカルの安宿でも200元を超えたので 少し場所をはずすことにした。 このときの体力は結構限界。 少し南下したところに みなとみらい地区の新高島を残念にしたような 新しい街がでてきたのでそこで宿探し。 ここでも中国人じゃないと警察にしょっぴかれるなどといわれ、 へとへとになりながらたどりついたやどは138元。 ここらへん界隈では安いんじゃないだろうか。 部屋に入るとコンドームが3つ程置かれていた。 たぶんラブホテルなんだろう。   一人で入ってきて、妙な中国語を話す人間を 停めてくれたことに感謝しながら眠りにつく。 中国自転車爆走記! その4に続く。