海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

登山靴購入!

中国の話は少しおいておいて、 近々でツリーハウスを作りにいったり、 登山をしに行ったり、 する予定がでてきたので 登山靴を購入しました。 DSC_0122.JPG こんなん。 ネットに乗ってる情報より、 実際人にあって話を聞いて購入する方が好きなたちなので、 (ブログ書きにあるまじき発言。笑) お店にいって根掘り葉掘り聞いてみました。 まずローカットは平地を歩くのに優れてたり、 キャンプ等のアウトドアに向いてるみたいです。 ハイカットは山道、不整地に向いてると。 ミドルカットみたいのもあるみたいです。 俄然ハイカットじゃないの。笑 磯場とかもいけんじゃないかと既に邪道な使い方を考える。 でも足首周り邪魔そうだなーと思って履いてみると、 そうでもない。 おし、じゃあハイカットで。 次に選ぶポイントとして、 撥水性防水性がたかいかどうか。らしい。 「ゴアテックス」ってのがついてるといいみたいです。 ゴアテックスついてて、 ハイカットで、 いろんなタイプの登山に対応出来て、 コスパもいい。 うん、自分の趣味を楽しむ流儀に則してる。笑 なるべく高機能、 なるべく多機能、 なるべく低価格。 のなかでバランスをみながら自分のなかでチョイスする。 安ければいいってもんじゃない、 高ければ、買えない。笑 自分の審美眼と対峙しながらチョイスするのが好きです。 しかし、登山は全くの無知のため、 入門編にお勧めされたキャラバンシューズを買ってみました。 素人目にはかなりしっかりしたものに見えるけどどうなんでしょ? 早く使いたいものです。

キャラバンシューズ軽登山靴「C1-02」671STDネイビー

価格:10,500円
(2013/9/21 16:44時点)
感想(0件)