海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

ツリーハウス作製WS@相模原 その2

作業もひととおりキリがついたので、 以前、この山のご主人が一人で作ったツリーハウスをみにいくことに。 DSC_0046.JPG しっかりしてます。 DSC_0047.JPG けっこう高さもあります。 DSC_0048.JPG 屋根は木の皮を剥いだものを重ねて構成。 DSC_0049.JPG 木材の土台を、金属のバンドで締め上げる構造。 DSC_0050.JPG 三角の板材が火打梁みたいな役割を果たしている。 DSC_0052.JPG 中からの眺め。 DSC_0053.JPG 景色がいいです。 DSC_0054.JPG それでここから30mくらい離れたところにあるホストツリー。 ここにどんどん建てて行く訳ですね。 んー楽しみ! にしてもなかなか激しい敷地です。 DSC_0056.JPG これがご主人の建てたツリーハウス。 ホストツリーはこれのさらに高い部分にあるわけで。

キャラバンシューズ軽登山靴「C1-02」671STDネイビー

価格:10,500円
(2013/9/21 16:44時点)
感想(0件)

こいつ履いて行ってほんとよかった。 急斜面でぬかるんでいたんで、 足首までがっちりホールド、ふんばっても曲がらない靴底、 かなりらくでした。