海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

アートアクアリウム2013〜江戸・金魚の涼〜@日本橋

ちょっと噂になってたやつにいってきました。 きゃりーぱみゅぱみゅも、このアートアクアリウムみにきたらしいですね。 image.jpg image.jpg image.jpg image.jpg image.jpg image.jpg image.jpg image.jpg 作品を写真でみるとなかなかきれいです。 しかしこれをみるための構成が最悪でした。 最終日にいったせいか、1時間待ち。 なかにはいっても大行列。 作品みるにも、係員が 「とまらずに前に進んでくださーい!」と叫ぶ始末。 我れ先根性の人ごみ、 中途半端なお酒、音楽。 美術館と比べると、うるさすぎて、 クラブと比べると、静かすぎる。 挙げ句、人の群生と金魚の群生が相まって かえって煩雑な空間に感じました。 さっき撮り損ねた写真あるから撮り直さないと! と鼻息荒い女性がいて、それにもげんなり。 作品単体は絶対的な評価をすると、 とてもきれいなものだと思ったのに、 またいきたいか、っていわれると、 いきたくないって思うのは、 いかに「見る空間」が大切かというのを感じました。

金魚―長く、楽しく飼うための本 (もっとわかる動物のことシリーズ)

新品価格
¥1,260から
(2013/9/27 02:14時点)