海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

ハンマーヘッドスタジオ 新・港区@みなとみらい

このまえ、 上海の知り合いが 独立して個人で仕事を始めたということでしたので、 仕事場にお邪魔してきました。 ここはなんといっても場所がおもしろいところでした。 横浜アートトリエンナーレ2011で作った作品の居抜きみたいです。

ヨコハマトリエンナーレ2011 OUR MAGIC HOUR ─世界はどこまで知ることができるか?─ 公式カタログ

新品価格
¥2,625から
(2013/10/6 23:07時点)

作品の居抜き? なんか変な表現ですが、 作品の展示期間が終わってそこにいろんなデザイナーやアーティストが集まって、 創作活動をしているみたいです。 ただ、2014年のトリエンナーレが始まるまでにはでていかないみたいでその間までに 新しい仕事場をみつけないといけないみたいです。 それにしても面白いところでした。 DSC_0060.JPG DSC_0070.JPG DSC_0074.JPG DSC_0075.JPG DSC_0076.JPG DSC_0081.JPG DSC_0084.JPG DSC_0085.JPG DSC_0086.JPG ここのスタジオの名前の由来らしいです。 この前の台風で90°回転したんだとか。 やー、いろんなデザイナーやアーティストが一つの場所を共有し、家族のように過ごしている様は おもしろいし、そういうところで仕事できたら楽しいだろうなーとおもいました。